雑記ブログでアドセンス審査の不合格が続くのはなぜ?|ココナラでブログ診断サービスを受けてみた【体験】

当ページのリンクには広告が含まれています。

雑記ブログがアドセンスに落ちまくってしまい、何をすればいいのか悩んでいませんか?

頑張ってもアドセンスに合格しない方におすすめなのが、ReinxのGoogle AdSense合格サポート

ブログの不備や改善点を専門家が教えてくれます。

私は、2021年の冬から雑記ブログを運営しています。

アドセンス審査を受けましたが4回不合格。

記事を何度書き直してもうまくいかなくて中断したり、つらい日々が8ヶ月続きました。

ブログを修正する方法は、プロの方に教えてもらう方が悩みを早く解決できます。

私は診断前にはGoogleアドセンスに合格済みですが、2023年1月にReinxのブログ診断サービスを受けました。

自分では気付けなかった不具合がいくつも解消できて、5ヶ月後には月間PV数が8,340PVから約3倍の23,917PVに増えました!

本記事ではブログ診断の体験レポも紹介しますので参考にしてください。

>ココナラでReinexのGoogle AdSense合格サポートを見てみる

目次
スポンサーリンク

Reinxのブログ診断

Reinxのブログ診断

Reinx」を運営している瀬尾さんは、Web業界で20年以上の経験を持つプロの方で、ブログ初心者にも分かりやすいコンテンツを発信されています。

私がReinxのブログ診断を申し込もうと思った理由は、PV数(1ヶ月8,000PV)が少ないこと、ブログの方向性に迷いがあったことです。

瀬尾さんのブログ運営に役立つ情報をいつも参考にしていたので診断をお願いしました。

瀬尾さんにブログ診断を依頼して、1週間後に9ページの詳しいレポートをいただきました。

レポートには以下の事が書かれていました。

  • robots.txtのエラー
  • 画像の一部がHTTPで読み込まれている
  • 不要なページが生成されている
  • フッターのランキリングリンクが小さい
  • ヘッダーロゴのコントラスト比が低い
  • 記事の改善点

私自身ではエラーになっているのかさえ知らないことばかり。

瀬尾さんからは、画像付きで具体的にどう修正すればよいかを丁寧に提案してもらえました。

また、ブログを前向きに取り組めて、心が軽くなるような提案もしていただきました。

瀬尾さんは、穏やかでとても優しい方です。

Reinxのブログ診断を受けた効果

瀬尾さんからアドバイスをもらった後、すぐにブログの修正に取り掛かりました。

修正後してから、50記事増やして5ヶ月後には月間PVが3倍近く増えました。

記事も以前より見やすくなり、読者からの反応も良くなり、ブログ運営が楽しくなりました。

1ヶ月のPV数
診断前8,340
1ヶ月後【2023年2月】9,446
2ヶ月後【2023年3月】14,005
5ヶ月後【2023年6月】23,917
スポンサーリンク

アドセンスに落ちまくる原因

アドセンスに落ちた原因

私がアドセンスに4回落ちた理由は「有用性の低いコンテンツ」。

不合格の度に記事を新たに書いて、古い記事は削除していました。

実は、変なところに審査コードを重複して貼っていました。

記事はほとんど訂正せず、コードを削除しただけで5回目に合格しました。

当時、相談していたWEBデザイナーの方に、ブログのソースを見てもらったら重複コードの貼り付けが分かったのです。

確かな根拠はありませんが、不合格だったのは重複コード貼り付けが原因の一部だったかもしれません。

身近に発見してくれる方がいればいいのですが、ブログを一人で運営していたら、何を訂正すればいいのか調べるのが大変ですよね。

ReinxはココナラでGoogle AdSense合格のサポートを出品しています。

アドセンスに受からない方で、特に記事の内容は問題ないのではと感じる方におすすめですよ。

アドセンス申請後、半日で合格通知が届くのは嬉しいですね♪

ブログ診断を受けて、細かい部分の修正をしたら合格!

今なら、ReinxのGoogle AdSense合格のサポートが先着5名まで1,000円です。 

>>ココナラ  

Reinxのサポート内容は以下の通りです。

・ブログ全ページをチェック
・レポートをPDFで提供
・レポートに関する質問に回答(1回のみ)

オプションで以下のサービスも受けられます。
・Search Console分析(エラー対応方法を含む)
・改善後の再チェックを含む30日間サポート

最短即日~最長5日で診断結果が届きます。

Reinexのサイトにも、

>>Google AdSense審査に通らない原因と改善策が詳しく書かれています。

ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

Reinexのブログ診断サービスを受けた体験を紹介しました。

アドセンス不合格の方で、自分では気付けない問題点を見つけるなら、Reinexのブログ診断を受けるのがおすすめです。

今なら先着5名まで1,000円でブログ診断が受けられますよ。

>>ココナラで詳細を確認できます。

プロの方に相談すれば、分からないまま試行錯誤するより、前向きにアドセンス合格へ取り組めますよ。

スポンサーリンク
よかったらシェアお願いします♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェットとオトクなライフハックが好きな主婦です。

コメント

コメントする

目次